2016年02月14日

フランチャイズ開業者募集

飲食店を開業したいけど、なかなか自分で考えるのは難しいという方に提案します。
三宮で30年以上営業を続けている洋食のシェフが生み出した「秘伝ソース」を使ったレシピを看板メニューに、独立の夢を叶えてみませんか。
私も全面的に応援しますので、運営のノウハウと本格レシピを武器に、一品からでも勝負可能な店に仕上げることも出来ます。

【フランチャイズのランニングコスト】
月額の運営顧問料、ソースの仕入のみ発生します。フランチャイズフィなどはありませんので、気軽に始められる契約です。最低契約期間は一年間で、その後は一ヶ月の自動延長となります。
運営顧問料には、ホームページ作成と更新、集客やPOP類の制作、SNSなどの利用アドバイス、経営状況のマネジメントサポート、スタッフ教育など、必要な事案のご相談が可能です。
またソースの仕入にあたっては、レシピ伝授やその他シェフから学びたい事があれば直接指導も受けられます。

【自己資金と自己責任】
フランチャイズと言っても本部があって手厚いサポートをしてくれるわけではありません。自分で責任を持って自分の店を運営する。このスタンスが基本となります。
我々はそのお手伝いをする役割を担います。よって過度なフランチャイズフィもなく、自店の発展を影で応援するという姿勢でタッグを組んでいきませんか。

興味のある方は、お気軽に当事業所ホームページよりお問い合わせください。一度お会いして、いろいろお話をしてから将来の人生設計を考えていきましょう。
現在、三宮センタープラザにモデル店があります。オープンから3年が過ぎて、まだまだ元気一杯営業しております。その店舗もご覧になってから、自分のやりたいスタイルを見つけていきませんか。

詳しくはこちらのページをご確認ください。
『フランチャイズ開業者募集』

posted by ヒゲ男 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

仕事と趣味で活躍する一眼レフ

記事が溜まっていくまでは、一応マメに更新する予定。
そうじゃないと、全体のレイアウトやスマホ表示の雰囲気が分からないから。
ということで、仕事でも趣味でも活躍している私の相棒を紹介しましょう。

『Canon EOS 7D』
Canon EOS 7D

仕事では主にメニュー作りのための料理の写真を撮影しており、その他にも店内や装飾品など、ホームページ制作で必要な素材撮りもしています。
やはりスマホでも撮影できますけど、いろいろな設定が出来るのがいいですね。本当はフルサイズ機が欲しかったんだけど、当時は高かったからこれにしました。でも使っているうちにAPS機の特徴も分かってきて、良い感じですね。

特に連射機能が速い事と、画角が100%ってのは構図を決めやすいですよ。でもAPSならではの1.6倍焦点がなかなか感覚のズレはありますけど、通常ズームレンズを使っているとカバーできます。
飲食店の料理写真で連射は要らんやん!と思われがちですが、そうでもないんですよ。
例えば、鉄板焼きで焼いている最中とか、何かを垂らしている瞬間とか、リアリティな写真が欲しい時に連射はいいですね。
これ、美味しそうじゃないですか???

神戸牛ステーキ
「鉄板焼き 一石家」さんの神戸牛ステーキの写真

とまぁ、こんな感じで相棒と共に今後も業務に励んでいきます。また神戸のスナップ写真も紹介していきますので、おススメの良い場所などあったら教えてください。
Amazonでレンズキッドがありますが、18mm-135mmと18mm-55mmがあります。私は18-55mmと望遠、単焦点を用途に合わせて使い分けています。


18mm-55mmも二種類あるみたいですね。私が使っているのはこれ。ボディとレンズを別々で購入できるのも一眼レフの良いところですね。


良い機材で良い写真が撮れたら、よりお客様に伝えられそうな気がします。思い切り自己満足も入りますけどね^^!
では本日の一言!!

「美味しそうに撮るコツは?」

・・・
・・・

単純にファインダーを覗いてカブリつきたくなるような構図で撮ってます。
詳しくは次回に〜〜

posted by ヒゲ男 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ブログを一新しました

随分前から「ホームページ制作者の写真ブログ」として運営してきましたが、今のメイン業務である内容に一新させていきます。

「飲食店運営コンサルタント」
ここ数年はホームページも作りますけど、主に現場を見ながら進めていく事が増えてきまして、管轄がホームページだけではなくなってきました。
そこで経験してきた事などをボチボチ書いていこうと思います。

それとは別に、生粋の神戸っ子として神戸の情報をいろいろ載せながら、趣味の写真を自己満足100%で自慢しながら、アマゾンのアフィリエイトなるもので私が気に入った商品を紹介しながら・・・。
アフィリエイトって小銭稼ぎになると言われているけど、成功報酬は少なめって人もいるみたい。私の場合、最近忘れた頃に成果があったようで、127円儲かったみたい^^!

まぁ、そんなのはどうでもいいんだけど、良い商品って紹介したくなります。飲食店も同じで良い店は紹介したくなるし、誰かと一緒に行きたくなるものですよね。
だから私の好きなお店も紹介していきますし、皆さんのお店も紹介される店にしていきたい。もちろんこれは私と契約されたクライアント様だけの特権ですが・・・

「紹介したくなるお店ってどんなお店?」
皆さんが行きたい、通いたいお店ってどんな店ですか?
美味しい、安い、交通が便利、品揃えが豊富、スタッフが感じ良い、店内が綺麗、オシャレ、変わった物が食べられる、有名なシェフ、ミシュラン、ネット評価が高い・・・

理由は人それぞれですよね。では儲かる店と儲からない店、潰れる店と繁栄する店の違いは?
意外と共通点が多いんですよね。そんないろいろな話題も提供していきます。
では、挨拶はこれぐらいにして、本日の一言!!

「繁栄している店はどこが違う?」

・・・
・・・
・・・

答えは、お店のある場所を見たら分かります。

ではまた〜〜
posted by ヒゲ男 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

