2015年10月12日

日本酒と刺身が美味い割烹居酒屋

飲食店運営のコンサルタント事業を手掛けていると、様々なお店と出会います。その中でも私がホームページ運営で応援しているお店をご紹介します。
いろいろなお店で食事を頂く中で、私とビジネス面でお付き合いのあるお店もあれば、私が個人的に気に入って通うお店もあります。
このブログでは、私との関わり方も交えながら、お気に入りのお店を紹介していきたいと思います。

「料理とお酒とのぶ」
このお店は平成27年8月に移転して、カウンター8席とテーブル席(4人掛け)、そして個室二部屋(最大12名程度)の気軽な割烹風居酒屋です。
料理は新鮮な魚介類を中心に、一品料理なども出汁を利かせて丁寧に作られています。まだ30代の若い大将ですが、愛想もよく魚と日本酒を愛するバリバリの料理人です。
やや明るめで木の温もりを感じさせる店内は、落ち着いた感じと気取らない雰囲気で気軽に足を運べる作りです。ビルの2階にありますが、エレベーターもあるので安心です。

料理とお酒とのぶ

新鮮魚介は水槽で生かされているものもあり、「活け越し」という水槽で泳がせる事によって余分なストレスを解消し、魚本来の旨味を存分に引き出す方法にこだわっておられます。大将自ら市場に出向き、自分でしっかり目利きをして自信のある物を提供されています。

新鮮魚介の刺身盛り

お刺身は三種盛り1,480円、五種盛り2,480円とコストパフォーマンスも良い感じです。魚種は大将のお勧めや、自分の好みにも合わせてくれますので、気軽にお話してみるのもカウンターならではの楽しさです。

兵庫の地酒 竹泉

日本酒は兵庫県朝来の地酒「竹泉(ちくせん)」を取り扱っています。常時10〜15種はストックされており、季節限定やレアな物も含めると20種以上の在庫を持っています。神戸で竹泉をこれだけ揃えているのは、のぶさんぐらいだと思いますね。

場所は三宮の東急ハンズの西側にあり、各線三ノ宮駅からも5分圏内と交通の便も良い感じです。お一人の予算としては平均5,000円程度です。コース料理(季節の献立)もあり、3,000円から価格に合わせてメニューを組み立ててくれますので、接待にも使いやすいお店です。
一人でカウンター飲みも大丈夫ですし、数名でワイワイ個室で宴会するのもよし、気さくな大将なのでいろいろ相談されてはいかがでしょうか。

「料理とお酒とのぶ」
神戸市中央区下山手通2丁目11-30 TN-Uビル 2階北
TEL: 078-392-8708
営業時間: 18:00〜翌1:00(L/O)
URL: http://www.nobu-sake.com

Googleマップで場所を確認できます。
「地図はこちら」

ではまた。

【関連する記事】
posted by ヒゲ男 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸独断グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427704811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。